GameZwayマジコン専門店--格安マジコン正規品販売と通販
 

初心者の為のマジコン入門

~最近よく耳にする「マジコン」って何だろう?~
初心者の為の「マジコン」解説レビュー

ここ数年で一気にメジャーな存在として注目されてきた「マジコン」ですが、一体何ができる物なのか良くわからない、という方も居られると思いますので、いくつか代表的な機能・特徴をご説明させて頂きます。

(特徴その1)沢山のゲームを一つのMicroSDカードにまとめられる

普段頻繁に外でゲームをしているユーザー様の共通した不満として、沢山の違うゲームを遊びたい場合、ゲームの数だけカートリッジを持ち歩かなければなりません。DSのゲームカートリッジ自体は小さいものですが、それだけにうっかりして無くしてしまったり、荷物に紛れてなかなか出てこないというケースが発生します。
マジコンがあればマジコンに挿せるMicroSDカート1つに複数のゲーム(どれだけの数をまとめて入れられるかはゲームのデーター容量とMicroSDカードの容量で異なります)を入れておけますので、差し替える事なく手軽にゲームを切り換えられます。

(特徴その2)MP3プレイヤー、動画プレイヤーとしてDSを活用できる

意外な事ですが、DSは全シリーズを通してMP3と動画の再生機能を標準として持ち合わせていません(DSiになってAACには対応しました)。DS上でMP3と動画の再生ができるMoonshellというソフトを使えば、DSをMP3&動画プレイヤーに変身させる事ができます。このMoonshellは使い勝手も良く、マジコンユーザーの方からも好評を頂いているフリーのソフトです。(作者:Moonlight氏)

(特徴その3)改造コードが使える

改造コードとは、ゲームのデーターやプログラムに手を加える事により、例えばRPGなら全アイテムコンプリート&ステータスマックスや、弾幕アクションゲームであれば主人公無敵状態、という風に改造して遊べる機能の事です。またゲームの中にはデバッグモードと呼ばれる隠し機能が最初から入っている場合が有り、改造コードでその機能を呼び出すという遊びもできます。改造コード自体はアクションリプレイ互換で、ネット上でも有志の方々が無料でコードを公開してます。

(特徴その4)エミュレーターでファミコンやスーファミ、メガドラのゲームが遊べる

往年の名ゲーム機、ファミコンやスーファミのゲームがDS上でも楽しめます。DS上で動く優れたエミュレーターソフトがいくつもネット上で公開されております(エミュレーター本体は無料で入手可)

この様に沢山の機能が盛りだくさんで、価格以上の価値が有る事をお判り頂けると思います。「色々使い方が多すぎて使いこなせるか自身無いなぁ」という方、どうかご安心下さい。当店では詳しい使い方を記した日本語マニュアルと、HTMLコンテンツをCDに収納してご購入者の皆様へご提供しております。


>>今すぐマジコンを購入したい方はこちらからどうぞ!<<